+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 前回イベント詳細 □

第六回 奈良公認大会「ランブルファイト」終了

参加者の方々、お疲れ様です。
関西で初ランブルファイトどうでしたか?
そろそろ6弾環境の通常ルールをしたいという声もありますでしょうが次もガマンして下さい、ごめんね。

あと当日参加が増えたのも驚きです。

成績結果 (敬称略)
優勝   ユン  9勝1敗
レミリアデカールシート+紅色の冥界+グレイソーマタージ

準優勝 Noir  8勝2敗
バッヂ+紅色の冥界

3位   Ioros  7勝3敗
悟入幻想+
紅色の冥界

4位        fai   7勝3敗
5位    音信  7勝3敗
紅色の冥界

バッヂはヘイゼルさんからの提供です、いつもながらありがとうございます。

今回の1戦目開始のあの感覚はどんな大会でもなかなかないんじゃないでしょうか?
自分で作ったデッキではなく、まるで未知なデッキを今から使うわけですからね、意外なカードが活躍したという人もいたと思われます。(あのざわざわ・・・的な声が本当に今回のランブルファイトを開いた甲斐があるなーと思ったり)

ここでネタバラし、全デッキ共通点やどんな方向性か
・ハイランダーである。
・壱符=弐符は同枚数。
・連結のパーツカードは一枚ずつある。
・なんらかのサーチカードは高確率で1枚以上ある。
・天子、衣玖さんは結構ある。
・さとりはわりとあるほう、こいしはレアカード(全デッキ1枚)。
・目標を取る除去も目標を取らない除去系もカード多いめ。
・1弾スカーレット姉妹と符の壱符の弐レミリアはレア扱い(全デッキ2枚ずつ)。
・1弾紫も結構ある。
・ハンデカードも多いめ
・持国天があるデッキにメケーモ☆がある。
・Fになる時、人形開放戦線、釣瓶落としの怪、銀ナイフ、アーティフルサクリファイス、
  フォービドゥンフルーツ、光学迷彩スーツなどは全デッキ1枚のみ
・全デッキに必ず戦術人形を持つキャラクターあり。
・維持コストを払う幻想生物や世界呪符がある=高確率で術者が入っている。
・吸血鬼や鬼のあるデッキに妖童餓鬼の断食や節分はない・・・たぶん
・ハズレデッキやあたりデッキの差も当然ある。
・6弾カードは最高3枚までである。
 などなど

チャージには
割と強カードを多くしました。
少なくともチャージ後に勝ったとき、敗者プレイヤーに渡すようなカードではないと思われるカードばかりです。
理由は4回負けたということは勝者に最低8枚のカードが抜かれているということ
ランブルファイトにおいて強そう、あるいは強いカードが抜かれて、さらに勝者プレイヤーの不要なカードが8枚も送られるということはすでに必然的に負けのスパイラルに真っ逆さまに陥っているからです。
そこで救剤措置としてチャージを設けて、そこで再度強カードをなりえるものを補充できるというワケです、まぁ4回負けた時点で上位になれないとかうんぬんは抜きにして
ここで使えないなー、というセットを引いた人は残念ながら・・・

デッキ内容はまた後日・・・

* 「前回イベント詳細」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/09/02
Trackback:0
Comment:4

Comment

*

お疲れ様でした。

ああ……一弾レミリアをチャージ含め3度みた俺は運が良くそして悪かったんですね……
ちなみにこいしも一回持ちました

も う ねorz
2009/09/02 【直矢】 URL #EmGmBmaw [編集]

*

うん、すごく運が悪いですね、こいしは止める術がほぼないんでレアの中のレア超レアというところ、
後生大事に扱っておくんなまし。
実はレミリアはチャージできましたという。

2009/09/02 【ウラ】 URL #-

*

お疲れさまでした~
楽しかったですよ。


サーチカードが私の場合気質変化だった件w
ユニオンいねーし、萃香→「霧」とか5段橙→「八雲」とか何もハマらんかったw


なんとかチャージ1回で済ますことができたものの、結局チャージカードはあまり役に立たず終わったというw


私はこういう大会好きなので、またやって欲しいなと思ってたり
2009/09/02 【ススム】 URL #4JcWZNxE [編集]

*

ハズレということもあります。
全てが組み合うというわけにもいかないので、これは主催の持ちカードの都合ですが

ありがとうございます
とりあえず1月には新キャラが増えるようなので勢力戦は確実だと思われます。
10月から奈良公認の開催ペースを落とす為、他近隣地域に合わせて特殊ルールにしようと思ってます。
2009/09/04 【ウラ】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
