+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ VISIONイベント案内 □

第七回 奈良公認大会について 9月8日更新

「よめはい!」 (第七回 奈良公認大会)の詳細

○開催日時
2009年9月13日 (日)


○開催会場 
王寺町地域交流センター フリールーム2


○定員
24名

(9月12日0時時点で参加プレイヤーが12人未満である場合、今回の特殊ルールを延期し、通常スイスドローとなります)

第七回 奈良公認大会参加申し込みページ
(受付有効期限9月12日 0時まで)

○受付開始
AM09:00


○受付終了  PM13:00頃もしくは参加申し込みされた方が全員確認できた時点で受付終了
(交通機関の状況を見合わせて、遠方の方には少し早いかと思われますがご了承下さい)

○閉会
PM21:20頃


○参加費
500円


○形式
スイスドロー戦 延長5戦まで


追加ルール
禁忌『フォービドゥンフルーツ』プレイ時、キャラクターカード名の宣言を禁ずる。


○特殊ルール
「よめはい!」


「よめはい!」 説明ページ


★今回が初めての方
12時00分~12時30分ぐらいまで主催昼食の為、会場に不在となっております。
当館エスカレーターで5階に上がったところの前の休憩所に多分いるので参加者の方は声をかけて下さい。
それらしいのがいなかった場合フリールーム2へ


参加賞 「PR30 離反工作」
特別賞 ???
優勝賞 「PR-01 恋符「マスタースパーク」」

該当する方に差し上げます。
9月8日 支援物到着済



開催会場は最寄駅JR王寺駅、近鉄新王寺駅を降りてすぐ。
リーベル王寺東館 5階
MAP


自動車、二輪車の駐車、駐輪する場所もあります
有料、時間加算で値を張るし近辺の信号が長く、混みやすいところが多いです。
遠回りになりますが駅を挟んでの逆側に1日固定料金の駐輪(駐車)場があります

時間切れの場合(奈良公認大会の特殊点)
 時間切れからさらに3ターン続けて下さい
 その間に勝敗が決まらなければ
 3ターン後のライフポイントの残りが多いほうの勝ちとします
この場合の1ターン=お互いのターン終了で1ターンとします
『No.089 永夜の術』によって得たターンはこのターン数の内には含みません。

3ターン終了時の時点でライフポイントが同点も場合は
各プレイヤーの終了時のデッキの上のカードを引き
カードの種類キャラクターカードスペルカードコマンドカードでジャンケン形式で決着をつけます。

キャラクターカードを引いた場合・・・
スペルカードを引いた相手プレイヤーに勝利。
コマンドカードを引いた相手プレイヤーに敗北。

スペルカードを引いた場合・・・
コマンドカードを引いた相手プレイヤーに勝利。
キャラクターカードを引いた相手プレイヤーに敗北。

コマンドカードを引いた場合・・・
キャラクターカードを引いた相手プレイヤーに勝利。
スペルカードを引いた相手プレイヤーに敗北。

互いが同じ種類のカードの場合、二枚目を引き、それを繰り返していきます。
またデッキが先になくなった方が自動的に敗北とします。

デッキによって有利不利が出ると思われますがご了承下さい。

引き分けになるには
2戦目から3戦目開始のちょうどに時間切れになり
互いが1勝1敗になった時、できなかった仮の3戦目分を足し1勝1敗1引き分けとなるわけです。
引き分けではないですが2戦目時に時間切れになり3ターン終了ライフポイント、デッキ枚数が同じだった場合、引き分けとなり、1勝(あるいは1敗)1引き分けとなります。
滅多なケースだと思ってますが…

時間制限が厳しいかと思われる大会
何もせず明らかな時間稼ぎなどをして相手のプレイ・思考時間を減らすなどのプレイは対戦者のプレイに影響を及ぼすので遠慮願います。
カードプレイ、デッキのスタイル以外での時間稼ぎは禁止ということです。

○カードのスリーブの有無について
今回、公認大会なので色つき不透明のスリーブ使用を原則とします。
なおこちら側の貸し出し用カード(デッキ)は透明のスリーブに入っています。
ですので、そちらの方を利用される場合は色つきのスリーブを予め用意して入れ替えて下さい

○プロキシカードについて
今回は、公認大会ということですので予選リーグ及び、トーナメントでのプロキシカードの使用は禁じます。
フリーの時間でのプロキシカードの使用はご自由にどうぞ

○旧カードとリニューアルカードについて
旧カードの使用も今後何の問題なく使用可能です。
ただ、テキスト、スペックの変更してあるカードに注意していただきたいだけ。

Q.飛び入り参加はできる?
A.基本的に定員以上は入場できないのでなるべく受付を行って下さい。

Q.飲食、喫煙はどこでできる?
A.会場内での食事及び喫煙は禁止です。
昼食などの際は当館の地下一階の飲食店や当階の休憩コーナーなどで
喫煙は喫煙所でお願いします。
また会場内には飲み物の持込は可能です。

* 「VISIONイベント案内」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/09/08
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。