+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ VISIONイベント案内 □

「よめはい!」9月24日 ルール変更

概要(9月24日 ルール一部変更)
・デッキ50枚+サイドボード0or10枚
対戦形式 スイスドロー 延長5回戦 2本先取
以上、通常に加え

・『よめはい!』追加ルール
・参加申し込みする際、嫁の名前を1名挙げ、そのキャラクターを今回の嫁杯の『嫁』とさせて頂きます。

第七回 奈良公認大会参加申し込みページ


心構え
一つ 『嫁』を指定する際、現環境VISIONのスペック等に囚われずに『嫁』を偽りなく名乗ること。
 後に変更も不可。
(特に嫁がいないという人は一番好きなキャラクターで)

・『嫁』指定できるキャラクターの条件・・・

現環境VISION内でのキャラクターカード、もしくはスペルカード 【幻想生物】である。
(半幽霊、上白沢 慧音(白沢)、黒猫、呪精)
以上のキャラクターは指定できない。
(9月24日 ルール変更)

「魂魄 妖夢」または「魂魄 妖忌」を嫁指定した場合、「半幽霊」を『デッキに1枚』採用する。
 (9月24日ルール変更)
「上白沢 慧音」を嫁指定した場合、「上白沢 慧音(白沢)」を最低デッキに1枚は採用すること。

戦術『人形』を持たないキャラクターである。
(メディスン・メランコリー、鍵山 雛、メイベル、アリオーシュ)
以上のキャラクターは嫁指定可能。 (9月24日 ルール変更)

【連結】を持つキャラクターカードは指定できません
ただし・・・
「八雲 紫」「伊吹 萃香」「射命丸 文」
「アリス・マーガトロイド」「パチュリー・ノーレッジ」「河城 にとり」
「宇佐見 連子」「マエリベリー・ハーン」
「ルナチャイルド」「スターサファイア」「サニーミルク」
のいずれかを嫁指定している場合、追加ルールにユニオンカードが対象になる場合もあります。

・会場に入った後、くじを引いて頂き、【嫁専用くじ】
そのくじ引きで引いた内容を今回嫁杯でのあなただけの追加テキスト及び追加ルールとします。
その追加ルールは対戦中相手プレイヤーに公開済以降は対戦中、今回本来のものと同義します。

全プレイヤー共通ルール

1、「嫁」指定したキャラクターについて
・ 嫁であるキャラクターカードは必ず【4枚】デッキに採用すること。
嫁指定したキャラクターが場に3枚存在する場合、4枚目の嫁指定したキャラクターはプレイできない。
  また、嫁指定したキャラクターが場に3枚存在する場合、あなたの場の嫁指定したキャラクターすべては
攻撃力-2を得る。
なんらかの方法で場に出たとき、4枚目の嫁指定したキャラクターを直ちにゲームから除外する。

 ("符ノ壱” 霧雨 魔理沙の名前変更効果で回避することも不可。)

▲「嫁指定したキャラクターが
「紅 美鈴」「アリス・マーガトロイド」「魂魄 妖夢」「十六夜 咲夜」
「霧雨 魔理沙」「博麗 霊夢」「パチュリー・ノーレッジ」
「西行寺 幽々子」「レミリア・スカーレット」「八雲 紫」「伊吹 萃香」
の内いずれかである場合、必ずデッキに1枚は「符の弐”嫁指定したキャラクター”」採用すること。

【弐符】を持つキャラクターカードは
【壱符】と【壱符】を持たないキャラクターとは別に最高3枚まで採用可能。(ここは通常ルール通り)

【弐符】を持つ嫁指定したキャラクターカードはサイドボードに2枚までしか採用できない。
対戦の合間に2枚までしか交換することができない。
つまり【弐符】を持つ嫁指定したキャラクターカードはデッキに最低1枚はあるということです。
 (9月24日ルール変更)


2、スペルカード(術者が嫁である)について
・【術者】が嫁であるスペルカードは必ず全種類 最低1枚はデッキに採用すること。
 (枚数指定の追加ルールもある場合も。) (9月24日 ルール変更)

スペルカードがないキャラクターはなしでもかまいません。

嫁指定したキャラクターが「博麗 霊夢」または「霧雨 魔理沙」である場合・・・
【術者】が嫁である全スペルカードをデッキに「15枚」になるよう採用することとします。
(術者が嫁であるスペルカードをサイドボードに採用することは不可ですが、
デッキから15枚を超える「博麗 霊夢」「霧雨 魔理沙」の場合のみサイドボードにも「3枚」採用を可能とします)
(9月24日 ルール変更)

試合間にて『嫁』及び【術者】が嫁であるスペルカードをサイドボードに送ることはできない。
(9月24日 ルール変更)

嫁が「博麗 霊夢」「霧雨 魔理沙」であるプレイヤーは
元からサイドボードにある術者が嫁であるスペルカードのみ、デッキ内にある術者が嫁であるスペルカードと等しい枚数だけ交換することができます。
(9月24日 ルール変更)

嫁指定したキャラクターが「上白沢 慧音」である場合・・・
  「上白沢 慧音(白沢)」が術者であるスペルカードを最低1枚デッキに採用すること。
(9月24日 ルール変更)


その他
・嫁指定したキャラクターをプレイするときに、「プレイするとき」そのものに追加ルールがある場合、
 直ちに追加ルール公開をして下さい。

例:(自動β):
 〔このキャラクターカード〕のプレイは無効にできない。

・嫁キャラクターに関わるコマンドカードにも追加ルールが加えられてる場合もあります。
・対戦相手には対戦前に「よめ」が誰であるか公開する。
もしくは嫁指定したキャラクターをプレイして場にでたら、
あるいは何らかの方法で場にでたら追加ルール公開する意味も含めて直ちに追加ルールを公開して下さい。

・対戦中、今回の追加ルールを使用できるのは嫁指定したキャラクターがプレイする時、もしくは場にでたらのそれ以降ゲーム終了時までです。
つまり嫁指定したキャラクターが1度でも場に出ていないと追加ルールを相手プレイヤーに公開していないので、今回の追加ルールへ適応されません。
嫁指定したキャラクターが場に一度でも場に出ていなければ追加ルール指定されたカードをプレイしても通常の本来のテキストと同等とします。

今回『嫁』指定したキャラクターは基本的に今回【デッキ4枚採用】となります。
ですので貸し出しカードの受付もしています。

「よめはい!」追加ルールサンプルページ

* 「VISIONイベント案内」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/09/24
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03 【】  #

*

ルール修正しました、指摘ありがとうございます。
持ち物に至っては特定できました。
京都城陽の時に参加されるようなのでその時お願いします。
2009/09/03 【ウラ】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。