+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ VISIONイベント案内 □

第4回天王寺公認大会の詳細

間違いではありません、2010年 1月23日(土)に『天王寺公認大会』を開催します。

第4回 天王寺公認大会について(1月10日 更新)


○開催日時
2009年 1月23日 (土)

○開催会場 
ホビーステーション天王寺

○定員
30名 (1勢力に3名まで)


第四回 天王寺公認大会参加申し込みページ へ 31日解禁

(受付有効期限1月23日 0時まで)

○受付開始
AM 11:00(開店時間)~

○受付終了 

PM13:00頃もしくは参加申し込みされた方が全員確認できた時点で受付終了
(交通機関の状況を見合わせて、遠方の方には少し早いかと思われますがご了承下さい)

○閉会
PM21:00頃

○参加費
200円

○進行形式
スイスドロー戦

○特殊ルール
第3回 勢力戦
第3回 勢力戦 説明ページ

★今回が初めての方へ
12時00分~12時30分ぐらいまで主催昼食の為、会場に不在となっているかもしれません。

参加賞 「PR30 離反工作」+「PR-24 八雲 藍」
特別賞 
優勝勢力賞 
優勝賞 「PR-01 恋符「マスタースパーク」」 +???

特別賞=各勢力の一番順位の高いプレイヤーに該当(優勝者は除く)
優勝勢力賞=優勝したプレイヤーの所属していた他二名のプレイヤーに該当
該当する方に差し上げます。

第4 天 G
第4 天 D
現在賞品予定物 当日までにまだ増えると思われます。

開催会場は最寄駅JR天王寺駅 北口を右に曲がってすぐ

アクセスは後日掲載

○時間切れの場合(今公認大会の特殊点)
 時間切れからさらに3ターン続けて下さい
 その間に勝敗が決まらなければ
 3ターン後のライフポイントの残りが多いほうの勝ちとします
この場合の1ターン=お互いのターン終了で1ターンとします
『No.089 永夜の術』によって得たターンはこのターン数の内には含みません。

3ターン終了時の時点でライフポイントが同点も場合は
各プレイヤーの終了時のデッキの上のカードを引き
カードの種類キャラクターカードスペルカードコマンドカードでジャンケン形式で決着をつけます。

キャラクターカードを引いた場合・・・
スペルカードを引いた相手プレイヤーに勝利。
コマンドカードを引いた相手プレイヤーに敗北。

スペルカードを引いた場合・・・
コマンドカードを引いた相手プレイヤーに勝利。
キャラクターカードを引いた相手プレイヤーに敗北。

コマンドカードを引いた場合・・・
キャラクターカードを引いた相手プレイヤーに勝利。
スペルカードを引いた相手プレイヤーに敗北。

互いが同じ種類のカードの場合、二枚目を引き、それを繰り返していきます。
またデッキが先になくなった方が自動的に敗北とします。

デッキによって有利不利が出ると思われますがご了承下さい。

引き分けになるには
2戦目から3戦目開始のちょうどに時間切れになり
互いが1勝1敗になった時、できなかった仮の3戦目分を足し1勝1敗1引き分けとなるわけです。
引き分けではないですが2戦目時に時間切れになり3ターン終了ライフポイント、デッキ枚数が同じだった場合、引き分けとなり、1勝(あるいは1敗)1引き分けとなります。
滅多なケースだと思ってますが…

時間制限が厳しいかと思われる大会
何もせず明らかな時間稼ぎなどをして相手のプレイ・思考時間を減らすなどのプレイは対戦者のプレイに影響を及ぼすので遠慮願います。
カードプレイ、デッキのスタイル以外での時間稼ぎは禁止ということです。

○カードのスリーブの有無について
今回、公認大会なので色つき不透明のスリーブ使用を原則とします。
なおこちら側の貸し出し用カード(デッキ)は透明のスリーブに入っています。
ですので、そちらの方を利用される場合は色つきのスリーブを予め用意して入れ替えて下さい

○プロキシカードについて
今回は、公認大会ということですので予選リーグ及び、トーナメントでのプロキシカードの使用は禁じます。
フリーの時間でのプロキシカードの使用はご自由にどうぞ

○旧カードとリニューアルカードについて
旧カードの使用も今後何の問題なく使用可能です。
ただ、テキスト、スペックの変更してあるカードに注意していただきたいだけ。

Q.飛び入り参加はできる?
A.定員以上は入場できないのでなるべく受付を行って下さい。

Q.飲食、喫煙はどこでできる?
A.ホビーステーション内での食事及び喫煙は禁止です。
昼食などの際は近隣の飲食店などで
喫煙は喫煙所でお願いします。
また会場内には飲み物の持込は可能です。

Q.携帯で勢力別限定カードを一覧したい
vs_weapon_ver_2007⑨hotmail.co.jp (⑨を@に変えて送信してください)
にメールを送信していただければ全リストをメールで送信いたします。

当日間違って奈良王寺に、などと間違えないようにお願いします。



今回「勢力戦」で主に成立できない組み合わせ・あるいは条件付の組み合わせ
ソリティア全般
バーンデッキ全般
オヲトシハーベスター+幻想の四季
月都万象展+月都万象展をプレイしたプレイヤーがノード・コスト13以上のキャラを選択する行為
シルフィホルン+開運大紋+龍魚ドリル
輝夜+永琳+風神木の葉隠れ
歴史創造+銀ナイフ
マスタースパーク+釣瓶落とし+銀ナイフなど
反転攻勢+迷ひ家+ 西行妖
空間操作+パペットリッター
椛+杉で結ぶ古き縁+執念の炎
静葉+杉で結ぶ古き縁+グレイソーマタージ(杉で結ぶ古き縁がデッキ一枚制限のため)
人魂灯+杉で結ぶ古き縁(キャプチャーウェブ)
ヒガンルトゥール+ボーダーオブライフ+鳴動持国天
憑依+丑の刻参り
古き地縛霊の目覚め+森羅結界
495年の波紋+超高密度燐火術
憂いの雨+超高密度燐火術
プライスオブライフ+プリズムリバー
セントエルモピラー+壊されたお守り
メディスン+祇園様の剣+諏訪大戦
後天性変異+呪精
衣玖+こいし
衣玖+マスタースパーク(デッキ構築条件あり)

* 「VISIONイベント案内」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/12/31
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。