+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 前回イベント詳細 □

第6回 天王寺公認大会「ランブルファイト」終了

参加者の方々、お疲れ様です。
やはり当日枠を取っておいてよかったです。
そろそろ通常ルールをしたいという声もありますでしょうが次も・・・
その次も、ずっと、ずっと 特殊ルールだ・・・
これぞ無間地獄、這い上がってくるのだ ホビステ天王寺は犠牲になったのだ
他で通常ルールはできるじゃないですかー。通常ルールやだー

成績結果 (敬称略)
優勝    ウネ    10勝0敗
figma霊夢+デッキケース+同人誌

準優勝  まゆみ    9勝1敗
グッズ+デッキケース+同人誌

3位    fai     9勝1敗
グッズ+デッキケース+同人誌

4位 kou 8勝2敗
5位ヘイゼル 8勝2敗
6位音信 8勝2敗
7位 萌やし@うめぼし 7勝3敗
8位 core 7勝3敗
9位 いわおけ 6勝4敗
10位 ホワイトロリータ 5勝5敗
11位 ブレジョ 5勝5敗
12位 ユン 5勝5敗
13位 saka 5勝5敗
14位 千代田 暁 5勝5敗
15位 てん 5勝5敗
-------Border---------
16位 スゥ 4勝6敗
17位 直矢 3勝7敗
18位 たかじー 3勝7敗
19位 ぼ 3勝7敗
20位 歩 2勝8敗
21位 フユ 2勝8敗
22位 通り雨 1勝9敗
23位 sisu 1勝9敗
24位 ナカヤ 0勝10敗+α


常連参加プレイヤーさん達の差し入れで当日で賞品が2~3倍に増え、次の方へ持ち越しになりました。

今回用意したデッキ×30
難易度Easy~Lunaticまで用意しました。
あくまで私が適当につけた基準なので気にしないで下さい、Hard、Lunaticの人は心当たりありますが。

Easy テーマ、グスタ、紅魔、妖々夢、永遠+儚月、花映塚、風神録+妖怪の山、星蓮船+魔界、旧作などなど
Normal基本セットに勝てるであろうぐらいのデッキ~少数ながらも強力なシナジーのあるデッキテーマデッキも含む
Hard デッキの意図がまったくわからないデッキ、テーマのようなものがあるが決定打にかけるデッキ
Lunatic 除去カードが極めて少数かつ限定的、シナジーが成り立ってない、パワー不足であるデッキ、寄せ集め臭がする
しかしそのデッキにしかないカードがある
他のテーマデッキ=種族統一、信号機デッキ、アグネスがアップを始めたようですデッキなど、あと今回地霊殿は欠番です。

残ったデッキ6個の詳細=少なくともEasy、Normal範囲内のデッキのみでした。なぜこっちを引かなかった、としか

チャージには
たぶん割と強カードを多くしました。
インフレが目に見えるんじゃないかなーというぐらいに
今回も少なくともチャージ後に勝ったとき、敗者プレイヤーに渡すようなカードではないと思われるカードばかりのはずです。
10枚がすべてが八雲家と虹川家と言うチャージ内容もありましたが
理由は4回負けたということは勝者に最低8枚のカードが抜かれているということ
救剤措置は4敗後ではなく3敗後でもいいかなーと言う、3連敗だったら良しとは思います。
一部デッキにバグがあったようですが、バグ=眠い眠いと寝ぼけながら作っていたデッキと思っていただいて下さい、申し訳ないです。

デッキ内容はまた後日・・・

* 「前回イベント詳細」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/03/08
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
