+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 未分類 □

バカルテット

キャラクターカード18枚
003大妖精3
006リグル・ナイトバグ3
007ルーミア3
008レティ・ホワイトロック3
010チルノ3
012ミスティア・ローレライ3

スペルカード14枚
051蠢符『ナイドバグ』1
251蛍符『地上の流星』2
118亡郷『亡我郷 -宿罪-』2
254氷符『アイシクルフォール』2
255蛾符『天蛾の蠱道』2
273『百万鬼夜行』2
354鬼火『超高密度燐禍術』3

コマンドカード18枚
075マナの生成3
076狙撃3
083作戦阻止1
092強引な取引3
096断罪裁判1
133ディゾブルスペル1
142瞋怒2
292征服の果てに2
300破滅の呼び声2

サイドボード10枚

スペルカード9枚
070死符『ギャストリドリーム』1
195彩華『虹色太極拳』2
204秘術『グレイソーマタージ』3
258騒符『ノイズメランコリー』3あるいは396古の武器3

コマンドカード1枚
134魔法研究1

リグル・ルーミア・チルノ・みすちーの四人(匹?)のバカルテットがメインのデッキ

長所は全カードの平均ノード約2.5 平均コストが1.1と非常に低コスト仕様
それにデッキにはマナチャージキャラはいなくてもそんなに差し支えのないデッキ
このデッキの本性としてはアイシクルフォールを出しセットカードの溜まりを待ち、
百万鬼夜行で散らせ一斉攻撃というデッキ
間違えのため修正、指摘ありがとうございます。

やっかいそうなキャラが出れば亡我郷 -宿罪-と狙撃のコンボまたはミスちー砲で狙う。
亡我郷 -宿罪-の呪符自体こちらにはあってないようなものだったりするのでタイミングさえ間違えなければまた使える。
相手も小型であればリグル+地上の流星で一掃する。
弱点といえばフランなどの貫通を持った大型キャラやこいしに弱い
とくにフランは素の状態でも際限なく暴れられたら4~5回も攻撃されたら終わるので早急に手を打つ必要がある。
また、数を増やしたときの一斉攻撃時の際、195彩華『虹色太極拳』を使っておけば反撃率がかなり下がる。

また、アイシクルフォールに4枚カードがセットされた時
破滅の呼び声で相手フィールド手札合計5枚破棄できる(選択権は相手あるが)

キャラを制限しているので一応ファンデッキの扱いになるのか?
真面目な一面もあるので強いかもしれない、たぶん

* 「未分類」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/01/30
Trackback:0
Comment:4

Comment

*

アイシクルフォールにつくカードは呪符ちゃうねんで・・・
2009/01/30 【】 URL #SW6kVCAk [編集]

*

しまったああああ、つい、呪符とばかり
指摘ありがとうございます。
再考案してみます
2009/01/30 【太平記ver2007 ウラ】 URL #-

*

バカルテッドが大暴れしているところをおろおろしている大chan・・・という感じが想像できる(笑
はまるといけそうだけど、こいしが登場するとフランより涙目。
防ぎながら考えるしかないのか・・・
蛍符『地上の流星』>征服の果てにでいけるといいんだけど。
雹符『ヘイルストーム』も入れておきたいところ。
・・・ただ、いろいろとデッキを思いつく頭がワタクシにはほしい。
2009/01/30 【すかーれっとしゅーと】 URL #-

*

数的にはおそらく勝っているであろうので押し勝てるかもしれない、
こいしは瞋怒、破滅の呼び声(5枚未満全て破棄)とか征服の果てにとかまだ、なんとかなりそうな気もしないでもないし隠密も止めれるかと

ただ、まだ実戦すらしてないんですけどね
2009/01/30 【太平記ver2007 ウラ】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
