+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 前回イベント詳細 □

第13回 天王寺公認大会「パートナー杯」終了

第13回 天王寺公認大会「パートナー杯」終了
参加者の方々、お疲れ様です。
ルールのもつれからぐたぐたになって申し訳ないです。
各キャラクターには私の東方キャラクターに対してのイメージ的なものの能力を追加させてもらいました
ので多少壊れゲームになることも想定してましたが・・・

今回は各プレイヤーに特定の条件を満たしていない場合はペナルティを追加させてもらいました。

ペナルティは
パートナー指定したキャラクターのノード(複合なら平均値)に関係してきます。

・パートナーのノードが「7」以上なら・・・
パートナーデッキから1回以上ドローしていない。
パートナーを場に出そうとしていない。

・パートナーのノードが「4」以上なら・・・
パートナーデッキから2回以上ドローしていない。
パートナーを場に出そうとしていない。

・パートナーのノードが「3」以下なら・・・
パートナーデッキから3回以上ドローしていない。
パートナーを場に出そうとしていない。

ペナルティが蓄積するごとに賞から遠のいていく、そんな感じです。
順位は変わりません

さて、
戦績結果 (敬称略)

・優勝 ユン 4勝0敗(ペナルティなし)
強引な取引 + Figma 十六夜 咲夜 希望
パートナー指定したキャラクター
・「ルナサ・プリズムリバー」
ルナサの「欝(スリープ)にする能力」と
稀代の名器グァルネリ・デル・ジェス(wiki調べ)を1ドロー「テキスト強化型」を追加
攻撃することが~という追加効果でもよかったかもしれない


・準優勝 姫騎士アンジェリカ
~あなたって最低のクズだわ!~
(原作:歩(ホ))
(ペナルティなし) 3勝1敗
パートナー指定したキャラクター
・「大妖精」
私にはフォロー型のイメージになってる大妖精の図しか見えない。
共に補正を受けたカードは「落とし穴」
妖精だし多少のおちゃめはするだろうと言うイメージで
落とし穴ってレベルじゃねーぞ!と言う声が聞きたかった。
あと名前自体が18禁ですねこの人

・3位 ランシャマサイコー (ペナルティなし)3勝1敗
パートナー指定したキャラクター
・「八雲 藍」
計算高いというイメージなので大体の動きは対処できる 簡易ラプラスの魔を付属
補正を受けたカードは「前鬼後鬼の守衛」
もっぱら流行ってる幻想生物「弾幕キメラ」に負けないぐらいに補正をかけた そんなつもり

4位 ヘイゼル(ルーミア)
5位 たかじー(紅 美鈴)
6位 七色の梅干遣い(アリス・マーガトロイド)
7位 ピカチュウ(cv:ハワイ) (古明地 さとり)
8位 まゆみ (十六夜 咲夜)
9位 kou (上白沢 慧音)
10位 姫々 (藤原 妹紅)
11位 ヤス/@\ (西行寺 幽々子)
12位 直矢@二番弟子 (魂魄 妖忌)
13位 したごころ (レミリア・スカーレット)
14位 スゥ(古明地 さとり)
15位 Lotus (チルノ)
16位 ナカヤ (上海人形)
17位 ポチ (犬走 椛)
EX  神木 ウラ (秋山 澪蓬莱山 輝夜)

公開写真忘れてました と思い出した。

デッキシート公開は近日中に


* 「前回イベント詳細」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/10/18
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
