+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ VISIONイベント案内 □

○○になる程度のルール について

○○になる程度のルールについての説明(11月8日訂正)

対戦前、対戦卓のプレイヤー2名こちらが用意したカード1枚を引きます。
その時、引いたカードのキャラクター(雅楽乱舞のカード)によって
そのマッチ開始から終了までルールが追加されます。


○カードの定義
・カードのルールは如何なる効果であっても無効にできない。
・そのルールは最初から存在しているものとする。
ちなみに ルールのバリエーションは私の手持ちの(借りているものも含め)雅楽乱舞の多さに比例します。
各キャラ1枚ずつです。

引いたキャラクターカードによる追加ルール
マッチ対戦が終了ごとにその対戦卓のルールが変更されます。
キャラクタールール1枚1種類ずつ用意されています。

霊夢、魔里沙、映姫=追加ルールなし、通常通り

妖夢、美鈴=場の全てのキャラクターは耐久力「1」上昇(戦闘修正を得ている訳ではありません)

咲夜=全てのプレイヤーの手札にあるキャラクターカードは「奇襲」を得る。

アリス、パチュリー=場の全てのキャラクターはマナチャージ(1)を得る。
    既にマナチャージ(1)を持つキャラクターはマナチャージ(2)に変更される。

レミリア=全てのプレイヤーは自分のターン、ターン終了時まであなたの場のキャラクター全ては「先制」を得る。

フラン=場の全てのキャラクターは「貫通」を得る。

早苗=自分ターン開始時、デッキ上を三枚まで見る。その後、見たカードを好きな順番でデッキの上に戻してよい。

チルノ=全てのプレイヤーは手札以外からノードをセットすることができない。
    (カードの効果などでもセット不可とします)

幽々子=相手ターン、あなたのキャラクターは耐久力「1」減少。
   (戦闘修正を得ている訳ではありません。
   この効果で耐久力が0になる全てのキャラクターは、相手ターン開始時、決死状態になります。)

藍=自分ターン、一番最初にプレイされたあなたのキャラクターのプレイを無効にされない。

紫=全てのサイドボードをデッキに含めた状態でその対戦終了まで対戦する。
  (サイドボードが0枚であるプレイヤーは通常通りのルールで対戦を開始する)

うどんげ=相手プレイヤーは防御する場合、防御宣言をする、
     防御宣言した場合、防御するキャラクターの選択権を攻撃したプレイヤーに移す。

小町=あなたターン終了時、あなたの場のスリープ状態のノードを一枚破棄する。
   あなたのターン終了時、あなたのノードがない場合は無効となる。

衣玖=場の全てのキャラクターは「通称:ぐるぐる」のアイコンを持つカードの対象にならない。

天子=対戦開始時、相手プレイヤーのデッキとサイドボードをて対戦終了まで使用する。

空=あなたのターン終了時、裏向きのカード2枚以上があなたの場にある場合、2枚破棄しなければならない。

諏訪子=場の全てのキャラクターはグレイズ-1を得る。

神奈子=全てのプレイヤーは【呪符】【世界呪符】を
    持つスペルカード・コマンドカードをプレイすることはできない。

幽香=全てのプレイヤーは、自分のターン開始時、ライフポイント「1」減少する。

慧音=あなたのドローフェイズ時、2ドローする。

輝夜=場の全てのキャラクターは「伝説」を得る。

永琳=全てのプレイヤーが受けるダメージは常に-2される。

レティ=「マナチャージ」を持つキャラクターはプレイすることができない。

リグル=全てのキャラクターはダメージを受けた場合、破棄される。

穣子=全てのプレイヤーは自分のターン開始時、ライフポイント2を得る。

静葉=全てのプレイヤーの手札にあるキャラクターのノードは-1される。

雛=〔全てのプレイヤーの手札にある〕耐久力が「4」であるキャラクターすべてはコスト+2を得る。

文=全てのプレイヤーは手札は対戦終了時まで手札を公開して対戦する。
  (このルールでは反幽幻弾など(自動β)の効果は無効とする。)

にとり=場の全てのキャラクターは「隠密」を得る。

星=〔全てのプレイヤーの手札にあるキャラクターカード〕のコストは「1」に変更される。

こいし=〔場の全てのキャラクター〕の攻撃力は「4」に変更される。

一輪=〔全てのプレイヤー〕は手札制限を「6」枚までとする。

村紗=グレイズが「1」である〔キャラクター〕は防御することができない。

白蓮=〔場の全てのキャラクター〕が持つ「カードの効果の対象にならない」という記述を無効にする。




* 「VISIONイベント案内」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/11/02
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。