+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 連絡事項 □

お知らせと訂正(重要、随時微訂正)


2月25日19時現在1名の参加席が空いております
参加しようとしたけど受付に間に合わなかったという人がいたらお気軽にどうぞ、もちろん初心者大歓迎

3月1日(日) 第一回奈良交流会

受付開始AM09:00~

・受付終了 PM12:45PM13:00頃まで延長もしくは参加申し込みされた方が全員確認できた時点で受付終了
(交通機関の状況を見合わせて、遠方の方には少し早いかと思われますがご了承下さい)
・閉会   PM16:30頃 

のところPM21:30まで延長となりました。

これはある方の発案を実行させていただいた結果です。ありがとうございます。

スイスドロー戦の方ですが

・構築戦、スイスドロー形式。
・デッキは50枚、ライフポイントは25点
・サイドボードは0枚か10枚。
・1戦目以降ごとにデッキと入れ替えしていいのはサイドボードからのみです
・1セット2勝先取。
・時間は1セット60分最大70分以内で区切らせていただきます。(考案中なのでご意見あればコメント欄に)
対戦終了後に勝敗の結果の方を連絡して下さい。

タイムスケジュール(これより延長することはありません。)

AM:09:00~PM13:00 参加者受付 フリー対戦 自由時間 出入り自由
PM:13:10~PM14:20 一回戦
PM:14:30~PM15:40 二回戦
PM:16:00~PM17:10 三回戦
PM:17:20~PM18:30 四回戦
PM:18:40~PM19:50 (戦況・時間しだいで五回戦追加 決勝)
スイスドロー戦 終了次第表彰式、優勝PR授与

以降フリー対戦 自由時間 催しあるかも?
退室・一時退室しても構いません、その際は主催に一言声をかけてください。

東方関連のものの持ち込み歓迎 本、グッズ、オリカ、制作物など
(実はいうと三月精2巻買い逃したり・・・)


PM21:25分 閉会準備 PM21:30 閉会


・時間切れの場合(今大会の特殊点(改定))
 時間切れ(最大70分)からさらに3ターン続けて下さい
 その間に勝敗が決まらなければ
 3ターン後のライフポイントの残りが多いほうの勝ちとします
この場合の1ターン=お互いのターン終了で1ターンとします
『No.089 永夜の術』によって得たターンはこのターン数の内には含みません。

(25日新改訂)
※2戦目以降は前戦敗者先攻権となります。

3ターン終了時の時点でライフポイントが同点も場合は
各プレイヤーの終了時のデッキの上のカードを引き
カードの種類キャラクターカードスペルカードコマンドカードでジャンケン形式で決着をつけます。

キャラクターカードを引いた場合はスペルカードを引いた相手プレイヤーに勝利し、コマンドカードを引いた相手プレイヤーに敗北します。

スペルカードを引いた場合、コマンドカードを引いた相手プレイヤーに勝利し、キャラクターカードを引いた相手プレイヤーに敗北します。

コマンドカードを引いた場合、キャラクターカードを引いた相手プレイヤーに勝利し、スペルカードを引いた相手プレイヤーに敗北します。

互いが同じ種類のカードだともう二枚目を引き、それを繰り返していきます。
またデッキが先になくなった方が自動的に敗北とします。


カードのスリーブの有無について(21日改定)
今回、交流会なのでスリーブの有無は任意とします。
なおこちら側の貸し出し用デッキは透明のスリーブに入っています。
認識できるぐらい色に差がある場合は色つきスリーブを用意した方が良いと思われます。

プロキシカードについて
出来れば現物のコピーが望ましいです
表面の印刷の差はかまいません、なんらかの方法で区別できるなどのことはおやめください
プロキシカードを使用される場合は必ず透けない色つきのスリーブを使用し、対戦者にプロキシカードの使用の趣旨をお伝えください(プロキシカードの内容まで伝える必要はないです)。

対戦が終わった後、あからさまな他のプレイヤーなどに助言、他のプレイヤーのデッキ・手札を覗く、調べるなどの行為はアンフェアになりますのでそのような行為はご遠慮下さい。


会場内での飲食は禁止しています。
会場を出た所に休憩所がありますし地下に飲食店もございます。

参加費  無料です

いうまでもないと思いますが最後に

当館SEIYU及び王寺町地域交流センター公共施設です。
ですから施設は他にありますし当然来客も私たち他に多数います。くれぐれも節度を持ったマナーを心がけて下さい。

スイスドロー戦・自由時間時に対戦プレイヤーなどに対して気分を悪くする発言(相手プレイヤーが現環境強力なカード使用時など特に)・態度も謹んで下さい、あまりにひどい場合は退場していただかないとなりません。
東方作品が好き・visionが好きなプレイヤーの肩身を狭くなるような行為は謹んで下さい




* 「連絡事項」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/02/26
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。