+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ VISION □

公認まであと一ヶ月

となりました。
今回の企画戦としては勢力戦の他に以下のアイデアがありました。

デッキトレード
スイスドロー戦、スイスドロー開始時に、参加者全員のデッキをランダムに別の参加者のデッキと入れ替えて以後、通常のスイスドロー戦。
デッキ50枚サイドボード10枚(必需)

コスト制限
公式EXのコストマネージメントと被りボツに

髪の色制限
キャラクター足りずにボツ

男のみ
上記に同じ

制限パーミッション
作戦阻止、断罪裁判、ディゾルブスペル、瞋怒などの使用禁止

第一種永久機関
冥界に送られるカード=デッキの一番下に戻る
除外されるカード・サイドボード=冥界
初期ライフは50、一部カードテキスト改定あり
それ以外は通常通り

勝ち抜き
←詳細
デッキを3つ用意する
各デッキ50枚×3+サイドボード30枚
全デッキに合わせて同名カードは3枚まで
スイスドロー戦

手札公開
全プレイ通し、手札を公開しながらプレイ
それ以外は通常通り

デッキ四枚制限
【デッキ一枚制限】【禁止カード】除き、全カード4枚まで使用可能

などなど


このスリーブ、なんと光っているとか?と予想
なんにしろ買いですが、スリーブの被りがかなり出そう

公認といっても皆さん今のところ大きな違反はないのでいつもどおりのプレイで大丈夫だと思われます。
カードをプレイする際のノード・コスト確認を間違えるなどのミスは注意しましょう、私も結構しますが。

公認ということなので以下の物を用意して下さい、もしくはしておきます。
当日の時間割(配布もしくは掲示)
掲示しておきます。

参加人数分のデッキ登録シート
用意しておきます、あらかじめ用意して持ち込みも構いません。
その場合、後日デッキ内容ブログ掲載可能かどうかをお書き下さい。

参加人数分の戦績シート
予選リーグ時は使いませんが
団体、トーナメント戦時必要なので用意しておきます。

筆記用具、予備のライフカウンター
電卓は不許可(計算する際に使用は構いません)

(可能であれば)予備のカードセット
お願いします、こちらも出来る限り用意します。

19日河内長野交流会
見たところ記憶が正しければ新規参加者の人がかなり増えているようです、嬉しい限りです。
カード販売に不足がでているので(特に1弾基本セット)再販に追いつけばいいのですが
2勝3敗、17位?という戦績、前河内長野交流会より勝率は上がったと思います。
ダークサイドが蔓延しているところにシルフィホルン1Killはねーわって感じ(今思えばフォービドゥンで釘刺せばよかった)
当日ユニオン採用率が私含め大体2割弱ぐらいという確率でしょうか、予想が見事外れました。

フリー時のデッキ
俗に言うメガパーミッションらしいです、当分これかもしれません。
霊夢、紫、カウンター5種は(作戦阻止、断罪裁判、ディゾルブスペル、瞋怒、魔力掌握)×3など
あんまり意識はなかったのですが私が私のデッキを作る場合
カウンター4種(作戦阻止、断罪裁判、ディゾルブスペル、瞋怒)×2枚を必ずといえるほど採用しているので、見極めなければ宝の持ち腐れですが
もちろん藍対策も万全。


* 「VISION」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/03/22
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
