+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 連絡事項 □

今回公認大会のあれこれ

初心者の方はお早めに出席願います。
カード未所持という方は、こちらのプロキシカードを使っての初心者講習となります。

出席受付後、名札をお渡しします、名札は安全ピンで留めるタイプです。
服に穴を開けたくないという人はヒモなどの持込してぶら下げるなどしても構いません。

予選トーナメント開始前にデッキシート提出とデッキチェック(サイドボード含める)を行います
デッキチェックを行い、承認した後でデッキ、サイド含め以後トーナメント終了まで登録されたカード50枚or60枚と他のカードから入れ替えることはできません。
当然ですがプレイヤーのデッキ内容を漏らすことはしません。
また、除き見ることも禁止とします。

デッキシート提出・デッキチェックはいつでも受け付けます。

申請する際、カードの順番を整理していただいていたらありがたいです。
フリー対戦中は登録したデッキとは別のデッキを使う、カードを入れ替えても構いませんが予選リーグ開始までに登録を行ったデッキ内容と一致するように戻しておいて下さい。

使用申請の時、デッキシートと一致しない場合や勢力内に該当しないカードなどがある場合、
指示したカードをデッキから抜いて、再度申請をお願いします。

スリーブについて
必ず、裏面が見えない、不透明である色つきのスリーブの使用をお願いします。
サイズ違い、色違いなどで判別できるスリーブの使用は禁止とします。

プロキシ(コピーカード)について
今回公認大会ということで予選リーグ、トーナメント、団体戦での使用は禁止とします。
カード未所持の人や貸し出し用に構築済みプロキシデッキを14つデッキ用意しました(サイドボード10枚付き)。
フリー対戦時などに使用しても構いません。
デッキ次第で使いづらい~使いやすいデッキもあります。

ライフカウンターについて
電卓はライフポイントが複雑に上下した計算時のみ使用可能です。
表示、使用できるものはアナログのライフカウンター・その都度の手書きのみとします。
基本的に電卓や携帯での計算・表示は禁止ということです。

団体戦・トーナメント終了後のフリー時間にドラフトを行います。
このドラフト、4人対戦、ルールは通常通りですが、ドラフトで使用するカードが私の所持している全カード内からランダムとなっています。
ですのでフランドールが9体や西行妖が9体あるのに関わらず西行妖、開花…が一枚もない、という状況もありえます、まぁ極端にならないようにあらかじめ選抜はしますが・・・
ドラフト戦で配られたデッキには枚数制限は致しませんのでデッキの中に4枚以上同名カードがあったとしても問題なく使用できます。

また、M.I.W様からの提供されたカードが届きました。

優勝賞 PR-15 秘術『グレイソーマタージ』
特別賞 PR-05 冥府『紅色の冥界』
参加賞 PR-24 八雲 藍 (スペックは1弾)

特別賞は団体戦の優勝勢力全員に授与します。
終了後、先着3名までに限り私と対戦し、2本先取した人に特別賞を授与します。
フリー対戦ですのでデッキ制限はありません。
主催のデッキはあれかもしれません、20日河内長野交流会のスイスドロー終了後、フリー対戦時に使用したデッキ・・・じゃないかもしれません。
Fデッキ使いたいとか、見事に裏切るかもしれませんが



* 「連絡事項」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/03/30
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。