+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 前回イベント詳細 □

第一回公認大会終了

参加者の方々、お疲れ様でした。
初の近畿圏内の初の公認大会にして特殊ルール付というぶっとんだ企画に参加していただきありががとうございます、参加者が前回の10名以上も多く、やはりプレイヤーの人数が増えているんだなと実感しました。

今回このぶっとんだ企画、これほどの特殊モノはある種貴重な大会かと思われるので後々ネタにはなるんじゃないかと思われます。

勢力別 団体戦 順位結果

1位 彼岸

2位 主人公

3位 守矢神社

4位 白玉桜
5位 永遠亭
6位 妖精
7位 紅魔館
8位 旧都

という感じです、団体戦、『彼岸』の大将のNoirさんにはPR-15 秘術『グレイソーマタージ』
さらに勢力『彼岸』のメンバーの皆さんに特別賞 PR-05 冥符『紅色の冥界』を送呈しました。

差し入れの方、東澤様、まけやそ様、感謝しております。
まけやそ様よりの『魔法冥土まじ○かる☆さくやちゃん』のフィギュア、残りの特別賞の3枚は団体戦後・フリー対戦で21時までに主催の私に勝つ、という条件でした、が見事全て打ち破られました。チチィ!!
我が映姫のお株、なぜ取ったし、次は全部場に出すよ
しかし、二次創作とはいえ、魔法○女モノは年齢的にギリギリのだと思うんだ

東澤様からのCARD MASTER ALICE(VISIONモノ同人誌)と他数冊
本内容の対戦の『先攻ドロー』はできませんが数少ない関連モノとして次回から持参して参ります。

フリー対戦の闇鍋状態のドラフト?的なものですが
すべてがFになる時は・・・ねぇ、主催もやったことなかったので、ああなるとは…気をつけます、おそらく


無勢力の方へ
少人数だったというのもあったのですが、勢力の急参加、ルール伝える・対戦環境の不足が
あったと思います、申し訳なかったです。
以後はこういったことはないので大丈夫かと思います。

今回はあっちこっちで大変でした、永遠亭のメンバーとしても参加しましたし、いろいろ対戦できましたのでプレイヤーとしても十分楽しめました。

全施設、時期的に冷房が使えなかったので、必然的に部屋に熱気が籠もって暑かったという人もいたようです、私も暑いと思いましたね。
次回からは冷房が効くようなので大丈夫かと思います。


詳細やデッキ内容は後日公開致します。

* 「前回イベント詳細」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/04/20
Trackback:0
Comment:9

Comment

* 大変お疲れ様でした

第一回奈良公認大会お疲れ様でした~!!
最下位の旧都にいましたが面白かったです・・・・釣瓶除いては
次はリニューアル直後なのでどうなるかわかりませんがいくと思いますよ~、次回も期待してますよ~。

・・・・・あと差し入れの人形の願いって「メイベル」入ってました?開けてないのでわからなかったので一様。委託のやつだと思うんですが
2009/04/20 【東澤】 URL #-

*

お疲れ様でしたー。
なにより初・公認大会成功おめでとうございます。

はじめはどうなるかと思いましたが、団体戦のアイデアも含め勢力戦は面白かったです。
試合ごとのプレッシャーが大きかったですが(苦笑)

次回も楽しみにさせてもらいますー。
次回は制限も外れるのでまたデッキ考えないといけないですが。
2009/04/20 【千代田暁】 URL #UeKfy0cE [編集]

*

お疲れ様でしたー
交流会に続き今回も楽しませていただきましたwww
勢力戦では大将が全勝したのに部下が負けて敗退する不甲斐ない展開でしたが、だからこその団体戦であり、いいアイデアだと思いました。大将は大将で1ポイントなのがいいバランスだと思いました。副将の重要性もあってなかなか熱いwww

(こっから半分以上宣伝)
フリープレイ中にまたプレイ動画を撮影したので、近日中にニコニコにあげると思います。なかなか面白い展開になったので乞うご期待。
2009/04/20 【直矢】 URL #EmGmBmaw [編集]

*

公認大会お疲れ様でした。
今回は白玉楼の大将としてがんばらせていただきました。
果てしなく地雷でしたが...

次回も期待してますー。
2009/04/20 【fai】 URL #-

*

お疲れさまでしたー

限定構築の大会も団体戦も初めてだったので普段よりも緊張しましたが、とても楽しかったです。

第二回公認大会もがんばってください。
2009/04/20 【Noir】 URL #-

*

東澤さん
旧都は釣瓶とかこいしとか現環境での強カード多めの勢力というのもあったしテストプレイでは上位勢力常連だったんですけどね。
カードのメイベルですか?拝見しましたが見当たりませんでしたね、まさか・・・

千代田暁さん
原作しているファンデッキ向けかなーという特殊ルール作ってみたかったもので
次は通常通り、個人戦なので、ただ、プレイヤー手持ちカードの増加、エラッタ修正でまた環境が変わるかと思います、だから今の環境どおりとは限らない、私はやること変わりませんが

直矢さん
だが、それがいい。
やることは副将のが重要だったり、まぁ対戦勢力は大将で決まるのですがね。引き分けになったときの副将頼み
次は私も撮影してみてもらいたいですね、あのデッキはどう映るのやら

faiさん
大将戦はある種個人戦でもありますから二重の緊張が、ってやつです。
もしかして白玉楼(白玉桜)の誤字の呪いのせいか

Noirさん
今回優勝おめでとうございます。
限定構築は普段使わないカードも見ることができる機会ですのでどんなデッキでくるやらです
第二回の方も順調にやらせていただきます。
2009/04/20 【ウラ】 URL #-

* 公認大会終了!

1日遅れですがお疲れさまでした。
自分は負けっぱなしorz 、でしたが楽しかったです。(゜д゜;)<ツカレター
今回の公認では、他の人のデッキを勉強させていただきました。
次の公認でも参加させてもらいたいと思っておりますので、
がんばってください。(人頼み
それではっ!



2009/04/20 【ヤス】 URL #-

*

お疲れ様でした~。
春休みの宿題がやっと終わってコメントしに来れました。
勘違いで勢力トップだけが決勝トーナメントに残れて、それと別に団体戦をすると思っていましたwwwww。ちゃんと読まなきゃだめですね、テストの問題もカードテキストもルールもorz。
プレッシャーに弱いのに紅魔館の大将を務めさせていただいた結果が3連敗ですwww。胃が痛かったぁ。
初めての公認大会、初めてのデッキ制限、初めての団体戦、初めての白玉桜ww、初めてのエンペラー戦、初めてのランダムドラフトww、初めてのFになるwwwww。
とても緊張しましたが、とても楽しめました公認大会でした。
第2回公認大会は中間試験8日前なので参加できるか怪しいですが楽しみにしてるので頑張ってください。
2009/04/20 【オチェアーノ】 URL #TwQLoTwc [編集]

*

ヤスさん
勝ちだけがゲームじゃないんですよね。
普段使わないカードをどう生かすか、というのを知りたかった、知ってほしかったのでこういう形に、せっかく1セット100枚もあるんですから
次の公認は通常ルールですのでどうなるやら


オチェアーノさん
それだと空き時間が~となって専用デッキで固定されたままで空き時間というのももったいないので。
カードテキストの方を完全に把握している(公式Q&Aを完全に解答できる)人ってごく少数かと思います、私も主催なのにできません、申し訳ない。
初めて多いですねー、初めてを3つぐらいに絞ってもよかったかもしれませんね
そういえばテスト期間内、テストがあっても関係ないという人もいます、主に私とか
2009/04/21 【ウラ】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
