+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ VISIONイベント案内 □

第三回公認大会 ルールについて

6月21日に開催する第三回公認大会のルールを決めたいと思います。
どうなるかは皆さんの意見によって変わります。
新たなルール意見も受け付けます。
もちろん特殊ルールは嫌という意見も受け付けます。
投票期限6月1日0時まで
一番票の多いルールを当日に採用します。

現在ルール選択肢
・通常通りのルール  形式スイスドロー戦 (0票)
・ランダムで決定するタッグマッチ 形式スイスドロー戦 (5票)
・コストマネジメント※1 形式スイスドロー戦 (2票)
・オープンハンド※2 形式スイスドロー戦 (0票)
・勝ち抜き※3 形式スイスドロー戦 (0票)
・ハイランダー※4 形式スイスドロー戦 (0票)

※1 コストマネジメント
第3回秋葉原公式大会EX 《コスト・マネジメント》からの特殊ルールです。
詳細 デッキ構築のルールに、以下のルールを追加します。
デッキのカードのコストの合計値は「60以下」でなくてはならない。。
サイドボードを10枚使用する場合、デッキとサイドボードのカードのコストの合計値が「70以下」でなくてはならない。
ただし、サイドボードのコストの合計値は「10以上」でなくてはならない、また「-」「X]は「0」として扱う。


※2オープンハンド
詳細
常時手札を公開して対戦する。
『誘拐』・『流星祈願会』・『オルレアン人形』などの『手札X枚を無作為に選んで~』などという記述を持つカードをプレイした時は例外とし、一時的に手札を非公開にする。

※3勝ち抜き
詳細
用意する物 デッキを3つ用意する50枚×3。
(サイドボードなし)
1.3つのデッキの内、最初に対戦する使うデッキを選び、シャッフルする。
2.先攻後攻決めて通常通りライフ25点で対戦開始する。
3.勝敗が決まる。
 勝者はカードを勝利した時点の状況を残しカードを回収
回収対象は手札、フィールド上の表向きキャラクターカード(なんらかの効果によって相手フィールドに移っているも含める)ノード デッキに回収しシャッフル。

回収できないカードは
冥界、除外されたカード、終了時フィールドにあった裏向きカード、裏向きキャラクター、装備、呪符、世界呪符、セットされているカード これらを取り除く

取り除かれたカードはあらゆる効果しても使用することはできない。
勝者のプレイヤーは終了時のライフポイントから5点回復する。
終了時ライフポイントが25点以上だと回復は無効、また終了時ライフポイントが30点以上である場合30点になる。
回収してデッキ枚数が8枚以下だと次の勝負に挑めない為、引き分けとなる。
4.負者は次のデッキを用意し連戦に挑む、先攻権は負者にある。

3つのデッキを先に負かしたプレイヤーが勝者となる。
全デッキ50×3通して同カード3枚まで使用することができます。

対戦に使用するデッキの順番は任意です。
採用可能例:デッキAに強引な取引1枚 デッキBに強引な取引1枚 デッキCに強引な取引1枚

採用可能例:デッキAに強引な取引2枚 デッキBに強引な取引1枚 デッキCに強引な取引0枚

採用不可能例:デッキAに強引な取引3枚 デッキBに強引な取引3枚 デッキCに強引な取引3枚


※4 全カードデッキ一枚制限


投票の方法
投票する場合はコメント欄に種目と名前を必ず書いて下さい、表示非表示は問いません。
一人一票とし、さらに今公認に参加するという方のみとします。
名前のない投票は無効とします。
票の変更は何度でも可能です。


特殊ルール、タッグマッチに決定したときの優勝PRカードの配布についてですが
優勝PRカードは例によって私には一枚しか配布されません。
ですので優勝しても2人の内1人にしかお渡しできません。
PRカードを受け取る争奪戦として優勝したペアは優勝後、1対1通常ルール1本勝負とします。

また、タッグマッチの場合、参加人数が4人、8人、12人、16人、20人、24人のいずれかの人数でないとルールとして採用することができません。
今回参加申し込みされている人数が6月14日の時点で4人、8人、12人、16人、20人、24人のいずれかの人数となっている時、正式にルールとして採用し、参加申し込みを締め切らせていただきます。

ルールとして採用できない場合、二番目に票が多いルールを採用します。


* 「VISIONイベント案内」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/05/17
Trackback:0
Comment:22

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17 【】  #

*

タッグマッチに一票。
コメント欄の表示は任意ですよ。
前回コメント配慮して最初からアップしておきました。
2009/05/17 【ウラ】 URL #-

*

それでは、同じく『タッグマッチ』に一票で、よろしくお願いします。
2009/05/18 【音信】 URL #-

*

「コストマネジメント」に一票。
あと、コスト制限だけじゃなくてキャラスペルコマンドのバランスを制限とか(一種を10枚以下にしなければならないとか)みたいな制限はどうでしょうか、とのたまってみる。
2009/05/19 【直矢】 URL #EmGmBmaw [編集]

*

タッグマッチに一票追加しておきました。

コストマネジネントの方に1票と、その際の枚数制限の方も考慮しておきます。

2009/05/19 【ウラ】 URL #-

*

失礼。
自分も最初のコメントでタッグマッチに一票入れてたと思うんですけど……
非表示になってますが。


現時点で3票では?
2009/05/19 【ぷりっつ】 URL #pBoZlR9Y [編集]

*

ぷりっつさん・音信さんと2票
タッグマッチは現時点では2票ですよ。
2009/05/19 【ウラ】 URL #-

*

主催が入れたと思い込んでた。
おぉ、ごかいごかい。

申し訳ない。
2009/05/19 【ぷりっつ】 URL #pBoZlR9Y [編集]

*

僕の作るデッキは味方も巻き込みそうなのばっかなのでコストマネジメントに1票入れておきますよ
2009/05/19 【オチェアーノ】 URL #TwQLoTwc [編集]

*

コストマネジメントに1票入れておきました。
2009/05/20 【ウラ】 URL #-

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25 【】  #

*

コストマネジメントに1票入れておきました。
2009/05/25 【ウラ】 URL #-

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26 【】  #

*

タッグマッチに1票入れておきました。
2009/05/28 【ウラ】 URL #-

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/28 【】  #

*

タッグマッチに1票入れておきました。  
2009/05/28 【ウラ】 URL #-

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29 【】  #

*

了解しました。
コストマネジメント-1票しておきました。
2009/05/29 【ウラ】 URL #-

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29 【】  #

*

それもそうなるなら実行させていただきますよ。
ただ主催が参加というのはどうも風当たりが悪いので、極力避けたいので今更言いますが。(掲示板的な意味で)

できるだけ確実にできる人数になるようにしたい、ってな感じです、タッグマッチにいたっては。

2009/05/29 【ウラ】 URL #-

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31 【】  #

*

タッグマッチに1票入れておきました。
2009/06/01 【ウラ】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
