+

Phantom Magic VISION in 奈良と天王寺

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 前回イベント詳細 □

3位ペア ヘイゼルさん・主催のデッキ

3位ペア ヘイゼルさん・主催のデッキ

ヘイゼルさんのデッキ

キャラクターカード 21枚
006リグル・ナイドバグ2
037蓬莱山 輝夜3
042八意 永琳3
303玉兎3
304キスメ3
315小野塚 小町3
335永江 衣玖2
337符の壱"八雲 紫"2

スペルカード 11枚
191葉符「狂いの落葉」3
193悲運「大鐘婆の火」2
254氷符「アイシクルフォール」3
350霊符「古き地縛霊の目覚め」3

コマンドカード 18枚
075マナの生成3
078黄泉の船3
096強引な取引3
226香霖堂3
228森羅結界2
300破滅の呼び声3
384運命のダークサイド1

サイドボード 10枚
キャラクターカード1枚
309水橋 パルスィ1

スペルカード3枚
想起「テリブルスーヴニール」3

コマンドカード6枚
228森羅結界1
372勇み足3
384運命のダークサイド2

主催のデッキ

キャラクターカード 16枚
015サニーミルク2
038藤原 妹紅3
159秋 穣子2
302オルレアン人形3
303玉兎2
319東風谷 早苗2
320射命丸 文2

スペルカード 16枚
199不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」3
202洪水「ウーズフラッティング」2
203河童「お化けキューカンバー」3
204秘術「グレイソーマタージ」2
218神符「杉で結ぶ古き縁」2
254氷符「アイシクルフォール」2
344散符「栄華之夢」2

コマンドカード 18枚
075マナの生成3
079情報戦2
092強引な取引3
096断罪裁判1
130竹林の火事3
133ディゾルブスペル1
149反転攻勢2
396永遠亭3

サイドボード10枚
キャラクターカード2枚
309水橋 パルスィ2

スペルカード2枚
108幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」2

コマンドカード6枚
083作戦阻止1
096断罪裁判1
133ディゾルブスペル2
142瞋怒2

対戦した方はわかると思うんですが共通して破滅の呼び声と地縛永琳・衣玖さん復活が凶悪だったと思われます・ぐや?はんーとネ、まぁまぁかな、強化するわけでもないしな、八卦炉ぐらい入れときゃよかった。
永琳8・6が1ターンで2体ぐらいはもらえるというおいしいデッキ。
私?何もしてないですねー、せいぜいデッキ焼いてたぐらいで、しかも全勝負不完全燃焼
3戦目の椋木さん・ぷりっつさんペアのオンバシラに善戦したけどどうみても1ターン目ルドビレが負けフラグでした。すまなんだ。

* 「前回イベント詳細」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/06/26
Trackback:0
Comment:1

Comment

*

今回は一番変態(?)なデッキを作れたのではと自負しております。
2ターン目で破滅、破滅してない方に大鐘婆、地縛霊、えーりんえーりん…とかしてたら「イメージが変わった」等と評判でしたが…
………さすが特殊ルールですねー(違

2ターン目即行で「玉兎下さい」とか、アイシクルフォールを倍速で育てたり、「サニー下さい(切実)」とか、我が儘放題させていただいて助かりました。
3枚とも3積みかと思っていました、特に玉兎とアイシクルフォール。

ライブラリアウトには全く役に立てないどころか、自分のデッキほど焼きやすい物は無い、といった感じで…
強引な取引にとどめを刺されるというよくある光景に(え
ルドビレ、キャラ20枚で7枚全部命中は、ウラさんのルドビレの本気を見たと言わざるを得ないw

実は一番組んでみたかったんですが、あそこまで面白い事になるとは。

あの日のウラさんには笑いの神が降りて来てたかと(あみだくじとかw
2009/06/28 【ヘイゼル】 URL #uVsNYTgM [編集]

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
